開業届け

今週、生まれて初めて・・・・・

開業届け、なるものを税務署へ提出してきました。

親勉インストラクターとしての開業届、北海道倶知安にて。

以前のブログにも少し書いたのですが、

親勉インストラクターとして活動してゆく = 独立、起業 

なのです!!

 

会場探し、告知、日々の情報発信。その他諸々のことが、今や日本全国各地に300名近く居る親勉インストラクター個々に任されています。自分で自由にできる楽しさとやりがいのある一方、ビジネスについて全く学んだ経験がない立場としては、ほんと、試行錯誤で模索の日々・・・・・!!

 

そんな時、頼りになるのは、起業している友人、仲間たち。

ありがたーいことに、北海道の片田舎町、倶知安ですが、国際的スキーリゾートの発展と相重なって、起業する方がとてもたくさん居る土地です。

先輩起業家たちから、しっかり学ばせていただきたいと思います。

 

もうすぐ自分でデザインした名刺も、届く頃。

HP作りにチラシ作り、名刺作り。拙さがムンムンと漂っていますが・・・手仕事、モノ作り好きとしては、ひとつひとつに楽しさと喜びを感じています。

 

さぁ、いよいよ初めての体験会は、来週です。

11月18日、25日。

北海道、倶知安町で、親勉体験会を行います。

巷に溢れる知育情報、子育てに迷いを感じてしまうことのあるお母さん。もちろん、お父さんの参加も大歓迎です。おじいちゃん、おばあちゃん、これから子供の教育にかかわる機会のある、全ての方へ。

『親勉』、楽しく学ぶようになるお子さんを育てる家庭学習法を、お伝えします。

体験会のご案内

11月18日の体験会、残席3です。

 

 

開業届け」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です