初めてのHP作り

小室尚子先生が設立された『親勉』。

今や北海道から沖縄まで、日本全国各地にインストラクターが誕生し、それぞれが自分たちのペースで、自分たちのやり方で、親勉を広める活動を行っています。

そう、親勉インストラクターは、もちろん協会認定の資格であり、協会がそのサポートを行ってはくれます。

が。

集客や情報発信、という面に関しては、完全に
 個々のインストラクターに任されているのです!!

 

つまり、親勉インストラクターとして仕事をしてゆく =  独立、起業。ということ。

 

全国に広がっている親勉インストラクターたちが、それぞれの個性を生かし、自由に活動してゆけるのは、そんな裏事情から。

もちろん、体験会や初級講座、中級講座は確立された講座であるので、どのインストラクターから受講されても、同じものになる、はず。
ただ、そこにどのようなエッセンスが加わるのか、というのが、インストラクター次第なのです。

 

私は、自分の得意分野である自然育児のこと、山のこと、モノ作りのこと、そんなことを+のエッセンスとして、子育て中のお母さんたちが、より楽しく子育て時間を過ごすことのできる環境を提言してゆけたらいいなぁ、、という想いでいます。
そして、その想いが少しでも伝われば、、という考えから、このHPを作っています。

必要な方に、届きますように。

 

只今、2歳男子、5歳女子、7歳男子の子育て中。
北海道、スキーリゾートの町倶知安町を中心に活動予定ですが、来春、末の子が幼稚園入園後は、活動域を北海道全体を主にして広げてゆきたいと思っています。各地での開催リクエストも、お寄せください。お待ちしています。

親勉体験会のご案内は、こちら
(←こちら、という部分をクリックすると、リンク先のページへ移動します)

初級講座、中級講座のご案内は、こちら

 

親勉のドン、小室尚子先生と初めてお会いしました 北海道、札幌の三省堂書店カフェにて。 親勉のドン、小室尚子先生と初めてお会いできた日。  北海道、札幌の三省堂書店併設のカフェにて。

親勉のドン、小室尚子先生と初めてお会いできた日。

北海道、札幌の三省堂書店併設のカフェにて。

我が師匠、西原亜紀子先生。親勉インストラクター先輩たちと。

 

初めてのHP作り」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です