初めての親勉初級講座【北海道・札幌】、開催しました!

先週、札幌で 初めての初級講座 を開催しました!

札幌 Hide-san亭 で初めての親勉初級講座。松本まきこ
札幌 Hide-san亭 で初めての親勉初級講座。

 

11月に親勉インストラクターとなり、初めての体験会 をスタートしてから約2か月。

この間、22名のお母さんたち に親勉を伝えることができ、そして今回、初めて初級講座を受講してくださるお母さんとのご縁が繋がり、講座開催となりました。

 

今回受講していただいたMさんからは

「受講するなら、松本さんから、と決めていました!」

とのお言葉をいただいた時には、あまりの嬉しさにくらぁ~っとしてしまいました・・♥

 

喜びを表現するのが下手で、ニヤニヤしながらのスタートとなりましたが・・

 

フルタイムでお仕事をしながら、1歳8か月のお子さんを育てているMさん。

お子さんに対する愛情、親勉に関する熱意と、ご本人の氣質も含め、

頭の回転が速い!!

私もそれに対応すべく全力でお応えさせていただいた結果、のんびり写真を撮る余裕がなく、ブレブレの写真ばっかり、というオチつき・・・笑。

上の写真は、かろうじてそんなにブレていない(加工で誤魔化しています)写真の1枚です。。

Mさん、楽しい時間をありがとうございました☺

 

 

限られた時間の中で、テンポよく進む講座。

それは、すでに Mさんがご自身で親勉を実践していたから。

小室尚子先生の著書を読んだり、ブログやメルマガを読んでくださったりしながら、できることはお子さんと一緒に日々実践。

ただそこには 自己流、という手探りしながらの状態があったため、

疑問、そして実際に自分と子供に見合った方法が見つからず、せっかくアイテムは揃っているんだけれどお蔵入り・・・、という状況もあったようです。

 

今回、初級講座を受講されたことで、その 悩みも解決!

「帰ったら早速やってみます!」 という新ネタを、たくさん仕込んでいっていただきました☺

 

 

情報に溢れた現代。

確かに、無料で手に入れることのできる情報は数知れず。

ただ、その中から本当に正しい情報、使える情報を取捨選択し、

さらに、自分とお子さんの場合は、どのように利用できるのか? 

そのまま実践してみても上手くいかない場合、どのような打開案があるのか?

 

個々に合った方法をご提案できるのが、私の強みです。

だてに1年以上、こっそり親勉やってたわけじゃありませんからーっ 笑。

(あ、親勉インストラクターになるまで、その無料情報取得に手間暇かけてました。)

 

男、女、男の3兄弟姉妹の子育て中。

町の未就園児を対象とした子育てサークル役員歴5年。

読み聞かせボランティアサークルに属し、地域の幼稚園や小学校へ出前。

子供たちがどのような行動を取るのか、そしてその背景に居る親の行動との関係性。

たくさんの人間を見ることで、見えてくるモノがあります。

 

あ、テレビは見ていないので、今の流行りや芸能情報は全く疎いですが・・・。

 

 

次は中級講座。

そして、目指せ、親勉ラボ北海道開催!!

 

教育は共育。

お子さんと共に成長してゆきたいお母さん、講座でお待ちしています!!

 

 

🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑

2017年12月18日の新月より、無料メルマガ配信を始めました。

日々のブログやFBでの発信情報に加え、メルマガ読者さんとのこっそり1日1親勉!なお話もしてゆきます。

無料メルマガ、ご登録はこちらから!
∞ ∞ 地球まるごと遊び場に 自然と共に生きる『親勉』 
https://www.reservestock.jp/subscribe/80870

 


現在予定している初級講座(札幌)

2月17日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ②

2月24日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ②

3月24日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ② 

3月31日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ② 

 

①+②の組み合わせで、別日程での受講が可能です。
例えば、2月17日に①+②、もしくは2月17日に①と24日に② という組み合わせでの受講も可能です。

3月も同様に組み合わせ受講が可能です。

 

 

現在予定している中級講座(札幌) 

3月3日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ②

3月10日(土) 9:30~11:30 ③ 12:30~14:30 ④

 

講座案内 をお確かめの上、お申込みは親勉アカデミー協会宛てとなります。お申し込み締め切りは 講座日の5日前までです。

 

北海道で、親勉ラボまでのリアル話をお伝えできる唯一のインストラクターとして、初級・中級の本講座では、親勉の考え方や方法を、余すことなくお伝えします。

初級講座、中級講座のお申込みは、こちらから。

親勉初級講座を申し込む、北海道、倶知安、親勉インストラクター松本まきこ

親勉中級講座を申し込む https://www.agentmail.jp/form/pg/7788/1/

 
 

体験会では親勉とは?に、お応えします。体験会に参加せず、初級講座からの受講も可能です。
http://oyaben.oops.jp/program/trial/

 

現在予定している親勉体験会

下記日程の他、リクエスト開催も可能です。日程や場所をお問い合わせフォームからご相談くださいね!

2月9日(金)9:00~10:30 倶知安 残席4

2月10日(土)13:00~14:30  札幌 ランチ会 12:00~13:00 

3月30日(金)9:00~10:30 倶知安 

親勉体験会を申し込む 北海道親勉インストラクター 松本まきこ 倶知安 http://oyaben.oops.jp/inquiery/

 

◇◇◇限定講座◇◇◇

親勉のドン 小室尚子先生、あるいは グランドマスターインストラクター(GMI)作田美紀子先生 が講師を務めてくださる 新作おやべんカード書店発売記念◆限定講座 のご案内は、
こちらから。

北海道の方も、その他の地域の方も、
お申し込みページで「インストラクター名」に『松本まきこ』と入力すると受講料金が2000円引きになります!

初めての親勉初級講座【北海道・札幌】、開催しました!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です