受講された方からの声 8

昨日のブログ記事『初めての初級講座、開催しました!』の親勉初級講座に参加されたMさんから、ご感想をいただいております! 

Mさん、ありがとうございます☺

今日は、その声を、ご紹介させていただきます。

親勉初級講座、受講された方からの声、北海道札幌市、親勉インストラクター松本まきこ

北海道、札幌市在住、フルタイムでお仕事をしながら、1歳8か月の男の子を子育て中、Mさんからいただいたご感想です。
 
 

参加する前はメルマガから情報収集して、

自分なりに これでいいのかな と疑問を持ちながら アナウンスなど出来ることをしていました。また、子どもは1歳8ヶ月。

まだカードゲームが出来なくて、せっかく買ったトランプをどう使えばいいのか分からずに、使えないままでいました。

 

講座を受けて、アナウンスの仕方やゲーム以外のカードの使い方、年齢にあった遊び方を教えてもらい、

まだ早い なんてことはなくて、視点を変えれば実践する方法はいくらでもあるんだと分かりました。

 

また実際にカードゲームをやると楽しくて夢中に! 結果は…惨敗でしたが。笑
この方法なら、勝った時は嬉しくて、負けた時は悔しくて、勝っても負けても楽しくて、もう一回、もう一回!に繋がるだろうなぁと思い、幼児でも遊んでるうちに歴史人物や都道府県を覚えてしまう というのも納得でした。

息子の場合、今は食べるか 折り曲げて投げるだけのカード ですが、早くゲームもしたいなぁと今からワクワクしています。それまで私のカンペにして、アナウンスを続けていきたいと思います。

 

欲張り過ぎて、頑張り過ぎて息切れしないよう、今の日常にちょっとプラスし、それを習慣化できるよう、少しずつでも毎日「楽しく!」やっていきたいと思います。

それから親勉は「子どもが22歳になった時の精神的・経済的自立を目指します」と言われています。
私自身、大学を出ていないし、息子にも学歴を求めるつもりもありません。

ただ、やりたいこと・好きなことを思いっきりやって欲しいし、自分で選択・決断し、責任を持てる人になって欲しいと思っています。

そのために今 私ができることは、まさに親勉だと思いました。

 

 

また私自身、今は色々な情報に流されそうになることもあるので、自分の中に 軸 ができ、取捨選択できるようになっていきたいと思っています。
そのためにも親勉が必要だと感じました。

今 このタイミングで初級講座を受けられて本当に良かったと思っています。
松本さん、楽しく貴重な時間をありがとうございました!
次回 中級講座も楽しみにしています♫

最後になってしまいましたが、勉強が苦手だったお母さん・働かれているお母さん(モロに私のことのようですが…)親勉 おすすめです!


 

 

Mさん、ありがとうございます!!

何だかいっぱい嬉しいお言葉と大事な親勉のポイントを送っていただいて、ハイライトがたくさんになってしまいました!

次は中級講座で、お会いしましょう☺

 

中級講座は、初級講座の倍の時間。

氣になる内容は・・・・・倍以上!!!

 

お母さんが楽しんで学んでいる姿、それをぜひお子さんにもお話してあげてください。

大好きなお母さんが楽しく取り組んでいる姿、お子さんにとっても最高に輝いて見えています。

 

それを親子、そしてご家族で共有できる親勉。

うーん、親勉ってやっぱりおもしろいなぁ~、、とつくづく思います。

こんな家庭学習法を体系化してくださった親勉のドン、小室尚子先生、ありがとうございます☺

 

 

情報が溢れた現代。やるべきこと、必要のないことが明確にされ体系化されたものがあると、それを指針に自分の軸を作っていくきっかけとなります。

 

自分の軸を作ってゆくのは、もちろん自分自身。

そこに指針となるモノがあると、その作業は加速します。

現代のスピードに流されないためには、自分自身のスピードも上げてゆく事。

自分が心地良く思えるスピードを身に着け、楽しい時間を増やしてゆきたいお母さん、お待ちしています!

 

 

🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑

2017年12月18日の新月より、無料メルマガ配信を始めました。

日々のブログやFBでの発信情報に加え、メルマガ読者さんとのこっそり1日1親勉!なお話もしてゆきます。

無料メルマガ、ご登録はこちらから!
∞ ∞ 地球まるごと遊び場に 自然と共に生きる『親勉』 
https://www.reservestock.jp/subscribe/80870

 


現在予定している初級講座(札幌)

2月17日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ②

2月24日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ②

3月24日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ② 

3月31日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ② 

 

①+②の組み合わせで、別日程での受講が可能です。
例えば、2月17日に①+②、もしくは2月17日に①と24日に② という組み合わせでの受講も可能です。

3月も同様に組み合わせ受講が可能です。

 

 

現在予定している中級講座(札幌) 

3月3日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ②

3月10日(土) 9:30~11:30 ③ 12:30~14:30 ④

 

講座案内 をお確かめの上、お申込みは親勉アカデミー協会宛てとなります。お申し込み締め切りは 講座日の5日前までです。

 

北海道で、親勉ラボまでのリアル話をお伝えできる唯一のインストラクターとして、初級・中級の本講座では、親勉の考え方や方法を、余すことなくお伝えします。

初級講座、中級講座のお申込みは、こちらから。

親勉初級講座を申し込む、北海道、倶知安、親勉インストラクター松本まきこ

親勉中級講座を申し込む https://www.agentmail.jp/form/pg/7788/1/

 
 

体験会では親勉とは?に、お応えします。体験会に参加せず、初級講座からの受講も可能です。
http://oyaben.oops.jp/program/trial/

 

現在予定している親勉体験会

下記日程の他、リクエスト開催も可能です。日程や場所をお問い合わせフォームからご相談くださいね!

2月9日(金)9:00~10:30 倶知安 残席4

2月10日(土)13:00~14:30  札幌 ランチ会 12:00~13:00 

3月30日(金)9:00~10:30 倶知安 

親勉体験会を申し込む 北海道親勉インストラクター 松本まきこ 倶知安 http://oyaben.oops.jp/inquiery/

 

◇◇◇限定講座◇◇◇

親勉のドン 小室尚子先生、あるいは グランドマスターインストラクター(GMI)作田美紀子先生 が講師を務めてくださる 新作おやべんカード書店発売記念◆限定講座 のご案内は、
こちらから。

北海道の方も、その他の地域の方も、
お申し込みページで「インストラクター名」に『松本まきこ』と入力すると受講料金が2000円引きになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です