受講された方からの声 4

親勉体験会に参加された方の声、ご感想が続々届いております! ありがとうございます☺

今日も、その受講された方からの声を、ご紹介させていただきます。

親勉体験会でやるトランプ遊び、豚のしっぽ

北海道、ニセコ町で自営業をされている1児のお母さんyukkyさんからいただいた感想です。
 

 
最初に松本まきこさんのFacebookで親勉というワードを知ってから、何となく何だろうと気になっていました。
でも深くは追求せず、ブログなどで何となく理解しているという感じでした
でも我が子と同じ学年のまきこさんのお子さんのペリーの話を読んで、何となくがもうちょっとに変化して興味が湧いてきました。
 
そして遊ぶように勉強する、にもっと興味が湧いてきたところに体験会の話が舞い込んできて、これは自分でどんなものか見てみよう聞いてみようで参加させてもらいました。
体験会を終えて、自分が楽しんでいることに素直にすごいなと思いました。
久しぶりに何かを学ぶ事に楽しみを感じられて嬉しかったです。
変な意味では無く、こういう気持ちを持って子供と遊ぶように勉強できたら楽チンだよね(笑)。
 
自分も勉強し直すのにそんな気負いも要らないし、早ければ早い方が良いということもなんか納得できました。
講師してるまきこさんはイキイキしていて楽しそうだからきっとみんなに伝わると思います。

羊蹄山麓付近(のみならず)どんどん浸透していくと良いね。

応援してます。
 

 

yukkyさん、ありがとうございます!!

 

そして、私が言葉として伝えきれていなかったポイントを、見事に言葉に変換してくださいました!

そのポイントとは・・ココ!!
 
学ぶ事に楽しみを感じられて嬉しかった。
こういう気持ちを持って子供と遊ぶように勉強できたら楽チン。
自分も勉強し直すのにそんな気負いも要らない。
 
 
そうなんです、親勉って、何が楽しいかって、
 
お母さん自身が学ぶことに楽しさを感じるようになり、その楽しさを子供と一緒に共有できる。親が氣負わず、楽ちん に日々実践した結果として、子供が遊ぶように勉強し、人生を楽しめるようになる、というおまけ付き!!
 
 
 
 
えーーーーー、そんな都合イイ話あるのーーー??
 
と思ったあなた。
 
あるんです!
 
 
あ、、だんだん前のめりになってきましたが・・・、それが 親勉、という新しい現代流家庭学習法! 
忙しいお母さん、もちろん時間的にゆとりがあるけれども、具体的なやり方を模索しているお母さんにも、ぜひお伝えしたい親勉流、お子さんとの接し方。
 
 

体験会では親勉とは?の触りを。

そして、初級・中級の本講座では、その考え方や方法を、余すことなくお伝えしてゆきます。

年内、予定している体験会はあと2回!!
(リクエスト開催のご要望にはお応えします。ご相談ください☺)

 

お子さんの冬休み前に、家庭で実践できる家庭学習法、親勉を取り入れると、お子さんと触れ合う時間が 楽しくなりますよ(^^♪

2017年12月22日(金)15:00~16:30 子連れ体験会 残席2

2017年12月29日(金)13:00~14:30 初!札幌開催 無料ランチ会 12:00~13:00

 初☆札幌での体験会を開催します! 詳細は、こちらのブログ記事 にて

 

親勉体験会を申し込む 北海道親勉インストラクター 松本まきこ 倶知安 http://oyaben.oops.jp/inquiery/

 

初級講座、中級講座のお申込みは、こちらから。

講座案内

親勉初級講座を申し込む、北海道、倶知安、親勉インストラクター松本まきこ

親勉中級講座を申し込む https://www.agentmail.jp/form/pg/7788/1/

 

 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です