ニセコらしい親勉体験会

先週の親勉体験会は、こんな素晴らしい風景に囲まれたお宅に伺っての開催となりました。

北海道、ニセコ山系を一望。毎日、こんな風景を見ていたい。
北海道、ニセコ町にあるお宅に伺っての親勉体験会。ニセコ山系が全望できます。毎日、こんな風景を見ていたい。

 

我が家は倶知安町の町中にあるのですが、そこから車で20~30分も走ると、こんな風景が至る所に広がっています。とは言え、久しぶりに ニセコ山系どどーん! の解放的な風景に、しばし足を止めて魅入ってしまいました。

あぁ~、駆け巡りたい・・・・・。

 

チビ育てで、久しく遠ざかっていたバックカントリースノーボード、スキーの世界。チビ達が、気持ちよくお留守場できるようになるまでしばらくお預け、、と封印している裏山巡り&滑り。あと数年もしたら、できるようになるのかな・・・。

何だか、いろいろな想いに頭の中を駆け巡らさせる風景でした。

 

 

ニセコには、こんな素晴らしい風景に抱かれて、お仕事をする人たちがたくさん居ます。移住者も多く、起業主も多い。好きな仕事を自分の力で創ってゆく、一番大切な事を守るため、実践するために、この地で生きてゆく。

親のそんな背中を見て育った子供たちは、将来、間違いなく自分で自分の道を切り開き、遊ぶように仕事をする大人になるでしょう。

北海道の片田舎、小さな町々ですが、夢と希望がいっぱいに詰まった地域です。

 

 

今回、ご自宅にお呼びいただき、親勉体験をしていただいたお二方も、そんな素敵な背中を持つお母さんです。

北海道、ニセコ町のご自宅に伺っての親勉体験会。
久しぶりのカード遊びと部首に、小さいころの記憶が蘇ってきます。楽しい時間。

 

 

遊ぶように学び、ゆくゆくは遊ぶように仕事をする大人になる子供を育てる。親勉の理念に触れ、実践してゆくためのきっかけをお伝えします。

年内、予定している体験会はあと2回!!
(リクエスト開催のご要望にはお応えします。ご相談ください☺)

初☆札幌での体験会を開催します!
 詳細は、こちらのブログ記事 にて

 

お子さんの冬休み前に、家庭で実践できる家庭学習法、親勉を取り入れると、お子さんと触れ合う時間が 楽しくなりますよ(^^♪

2017年12月22日(金)15:00~16:30 子連れ体験会 残席2

2017年12月29日(金)13:00~14:30 初!札幌開催 NEW!! ランチ会 12:00~13:00

親勉体験会を申し込む 北海道親勉インストラクター 松本まきこ 倶知安 http://oyaben.oops.jp/inquiery/

 

そして、初級・中級の本講座では、その考え方や方法を、余すことなく お伝えしてゆきます。

初級講座、中級講座のお申込みは、こちらから。

講座案内

親勉初級講座を申し込む、北海道、倶知安、親勉インストラクター松本まきこ

親勉中級講座を申し込む https://www.agentmail.jp/form/pg/7788/1/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です