受講された方からの声 9

親勉体験会に参加された方の声、ご感想をいただいております! ありがとうございます☺

今日は、その受講された方からの声を、ご紹介させていただきます。

ニセコらしい親勉体験会。北海道、松本まきこ

 
北海道、ニセコ町在住、自営業の2児のお母さんTさんからいただいたご感想です。
 
 

 
乳児がいる我が家。
自宅までの出張サービス、ありがとうございました。(興味があっても、場所と時間で諦める事が多い)
 
 
体験を受けたきっかけ。
私自身、勉強が大嫌いで苦手だったので、これから子供にどう教えようか?
と思っていた為。
子供には、自立して、楽しい人生を歩んで欲しい。
何か1つくらい吸収できれば良いか、の思いで体験を受けてみました。
 
 
体験を受けてみて。
うちの家庭環境は、恵まれている事に、改めて気づけた。
 
自営の我が家、働く親の背中を見てもらえる。
親の背中は、将来の子供の生き方にも反映する。
なので、疲れた姿は子供が寝てからね。
 
分かってはいたものの、そう言われ、
心機一転、働きながら生き生きした姿を見せたい。
 
それから、
他人任せで親は子供に無関心では、勉強好きにはならないと。
ふむふむ…
そう言えば、子育ても、一緒に考えて行動してくれる人が近くにいる方が、一層楽しい。
気付くと、生活に追われ、一緒に遊ぶ時間を削る事もあったので、反省。
 
そんな雑談もしながら体験スタート。
 
 
 
まさに遊ぶ!勉強している事に気付かない。
大人の私自身、吸収する事が多く、楽しい!
 
上の子の帰宅後、アレンジして遊んでみました。買って満足し、出番の少なかった英語のカードを使って。
私自身「教えよう」から、「遊ぼう」の姿勢になり、気持ちにゆとりができたので、子供も楽しんでいる様子。
 
 
 
親勉は、親子関係がマンネリしていた私には役にたった。
核家族で、子供に目が行き届かないと感じる人には、おススメかも。
 
そして 一番心配だった、教材の押し売りは無いので、安心。
しかし、部首カードや、昆虫カードなどその他諸々、魅力的な物はいっぱい。
 
 
そして、体験会の感想を聞かせて下さいと言われるが、そう言えば読書感想文苦手だったな〜と思いに馳せ。
親勉で感じた事を、再度頭に叩き込めるので、料金を支払った甲斐がある。
 
初級講座も興味あり。
まずは気を引き締め検討中!
 
どうも、ありがとうございました。
 
 

 

Tさん、ありがとうございます!!

 

今回は、ニセコらしい自営業のお母さんとの体験会でした。

どこかに所属して働く働き方、自分で好きなことを仕事にして働く働き方。

働き方の形態は様々ですが、Tさんご家庭の強みは、何と言っても

「好きなことを仕事にしている」ということ。

 

お子さんが22歳になった時の経済的・精神的自立を目標にして、お母さんが教えてあげられることが、

日々の生活に散りばめられているのです!!

 

そこに、あらためて氣づかれたTさん。

お子さんや旦那さんとの日々の会話にもまた変化があるのかな~と想うと、ニヤニヤしちゃいます(〃艸〃)ムフッ。

 

高学歴でもニート、という道を選択する子に育って欲しいのか、

中卒でも起業して自分の道を切り開いて行く子に育って欲しいのか。

 

親勉では、後者を育てることを応援しています。

 

子供の人生は、子供のモノ。

お母さんができることは、その愛する子供の人生を、全力で応援することです。

 

 

 

そしてTさん、教材の押し売りを心配されていたんですねーっ(;^ω^)💦

 

全くありません。

それどころか、こういうのが使えますよーっ っていう100均アイテムを紹介する、、というスタイル。

びっくりされたかな?

 

もちろん魅力的な親勉アイテムはたっぷり。

そしてそれ以上に、お母さんとお子さんの好奇心を刺激するアイテムや方法を、たぁ~~~~~っぷりお伝えしています♥

 

 

🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑

2017年12月18日の新月より、無料メルマガ配信を始めました。

日々のブログやFBでの発信情報に加え、メルマガ読者さんとのこっそり1日1親勉!なお話もしてゆきます。

無料メルマガ、ご登録はこちらから!
∞ ∞ 地球まるごと遊び場に 自然と共に生きる『親勉』 
https://www.reservestock.jp/subscribe/80870

 


現在予定している初級講座(札幌)

2月17日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ②

2月24日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ②

3月3日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ② 日程変更しました!

3月31日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ② 

 

①+②の組み合わせで、別日程での受講が可能です。
例えば、2月17日に①+②、もしくは2月17日に①と24日に② という組み合わせでの受講も可能です。

3月も同様に組み合わせ受講が可能です。

 

 

現在予定している中級講座(札幌) 

3月10日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ② 日程変更しました! 残席4

3月24日(土) 9:30~11:30 ③ 12:30~14:30 ④ 日程変更しました! 残席4

 

講座案内 をお確かめの上、お申込みは親勉アカデミー協会宛てとなります。お申し込み締め切りは 講座日の5日前までです。

 

北海道で、親勉ラボまでのリアル話をお伝えできる唯一のインストラクターとして、初級・中級の本講座では、親勉の考え方や方法を、余すことなくお伝えします。

初級講座、中級講座のお申込みは、こちらから。

親勉初級講座を申し込む、北海道、倶知安、親勉インストラクター松本まきこ

親勉中級講座を申し込む https://www.agentmail.jp/form/pg/7788/1/

 
 

体験会では親勉とは?に、お応えします。体験会に参加せず、初級講座からの受講も可能です。
http://oyaben.oops.jp/program/trial/

 

現在予定している親勉体験会

下記日程の他、リクエスト開催も可能です。日程や場所をお問い合わせフォームからご相談くださいね!

2月9日(金)9:00~10:30 倶知安 残席4

2月10日(土)13:00~14:30  札幌 ランチ会 12:00~13:00 

3月30日(金)9:00~10:30 倶知安 

親勉体験会を申し込む 北海道親勉インストラクター 松本まきこ 倶知安 http://oyaben.oops.jp/inquiery/

 

◇◇◇限定講座◇◇◇

親勉のドン 小室尚子先生、あるいは グランドマスターインストラクター(GMI)作田美紀子先生 が講師を務めてくださる 新作おやべんカード書店発売記念◆限定講座 のご案内は、
こちらから。

北海道の方も、その他の地域の方も、
お申し込みページで「インストラクター名」に『松本まきこ』と入力すると受講料金が2000円引きになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です