親勉体験会【北海道・倶知安】受講された方からの声 10

親勉体験会に参加された方の声、ご感想をいただいております! ありがとうございます☺

今日は、その受講された方からの声を、ご紹介させていただきます。

ニセコらしい親勉体験会。北海道、親勉インストラクター 松本まきこ

 
北海道、倶知安町在住、バートでお仕事をされているお母さんA.R.さんからいただいたご感想です。
 
 

 
親と子が一緒に学びながら
楽しんで遊べるという所。
 
親が子供のやっている事に、関わって行く必要があるという所。
 
大きくなってから使える知識を使って遊ぶという所。
 
一日短い時間でも、長い期間やっていけば
身について行くという所。
 
子供との関わりに興味を持っている全ての方に、親勉をおススメしたい。
 

 

A.R.さん、ありがとうございます!!

 

そうなのです。

親勉とは、子供が遊ぶように学ぶようになる、楽しい家庭学習法。

ひいては、遊ぶように仕事をする大人を創ることを理念としています。

 

この親勉、向いている方と、向いていない方が居ます。

 

お子さんの勉強や成長に関することは、

塾や学校に全部おまかせ! というお母さんには、向きません。

 

 

 

フルタイムで働き、どんなに忙しくても子供の様子が氣になる、限られた時間の中で、どうやって子供に関わってゆけばいいのか日々苦労している、というお母さん。

 

専業主婦で子供と一緒に居る時間は十分にあるけれど、子供との関係がマンネリ化している。なんとかこの状況を脱したい、というお母さん。

 

そして、その中間にあるパートタイムで働くお母さんや、

兄弟が居て、なかなか一人一人と時間を作ってあげることが難しい、、というお母さん。

 

これらのお母さんに共通していることは、

子供と一緒に、楽しい時間を過ごしたい!

ということなのかな、と考えています。

 

 

この子が生まれたばかりの時には、自分の全てで向かい合い、自分のことを差し置いてでも全力で注力した我が子。

 

時が経ち、

仕事や新たな家族が出来たり、

環境が変わってゆく中で、

その子供との関係も変わってゆきます。

 

子供の成長や自立への過程の中で、お母さんとして幸せで楽しい事ばかりではなく、しんどい辛い時間、我慢、試されているなぁ、、と感じる時間が増えてくるのも事実。

 

教育は共育。

母もまた、子と共に育ってゆきます。

それが子供を脅かす、自分への信頼感も揺るがす、恐育 にならないように。

 

子育ては、正しいよりも楽しいを。

 

親勉は、それを実践することのできる方法です。

 

 

 

🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑🌑

2017年12月18日の新月より、無料メルマガ配信を始めました。

日々のブログやFBでの発信情報に加え、メルマガ読者さんとのこっそり1日1親勉!なお話もしてゆきます。

無料メルマガ、ご登録はこちらから!
∞ ∞ 地球まるごと遊び場に 自然と共に生きる『親勉』 
https://www.reservestock.jp/subscribe/80870

 


現在予定している初級講座(札幌)

2月17日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ② 残席4

3月3日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ② 

3月31日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ② 

 

①+②の組み合わせで、別日程での受講が可能です。
例えば、2月17日に①+②、もしくは2月17日に①と24日に② という組み合わせでの受講も可能です。

3月も同様に組み合わせ受講が可能です。

 

 

現在予定している中級講座(札幌) 

2月24日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ② 日程変更しました! 残席4

3月10日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ② 残席4

3月24日(土) 9:30~11:30 ③ 12:30~14:30 ④ 残席3

 

講座案内 をお確かめの上、お申込みは親勉アカデミー協会宛てとなります。お申し込み締め切りは 講座日の5日前までです。

 

北海道で、親勉ラボまでのリアル話をお伝えできる唯一のインストラクターとして、初級・中級の本講座では、親勉の考え方や方法を、余すことなくお伝えします。

初級講座、中級講座のお申込みは、こちらから。

親勉初級講座を申し込む、北海道、倶知安、親勉インストラクター松本まきこ

親勉中級講座を申し込む https://www.agentmail.jp/form/pg/7788/1/

 
 

体験会では親勉とは?に、お応えします。体験会に参加せず、初級講座からの受講も可能です。
http://oyaben.oops.jp/program/trial/

 

現在予定している親勉体験会

下記日程の他、リクエスト開催も可能です。日程や場所をお問い合わせフォームからご相談くださいね!

3月30日(金)9:00~10:30 倶知安 

親勉体験会を申し込む 北海道親勉インストラクター 松本まきこ 倶知安 http://oyaben.oops.jp/inquiery/

 

◇◇◇限定講座◇◇◇

親勉のドン 小室尚子先生、あるいは グランドマスターインストラクター(GMI)作田美紀子先生 が講師を務めてくださる 新作おやべんカード書店発売記念◆限定講座 のご案内は、
こちらから。

2月27日(火) 札幌 10:30~15:30 開講決定!

北海道の方も、その他の地域の方も、
お申し込みページで「インストラクター名」に『松本まきこ』と入力すると受講料金が2000円引きになります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA