ついに、親勉インストラクター!

先月10月末~11月頭にかけて、親勉インストラクターになるための上級講座を福岡県で受講。

その後、諸々の手続きを終え、ついに。

 

✨ 親勉インストラクター として始動。

 

親勉アカデミー協会 のインストラクターとして、HPにも、名前が掲載されました。

http://oyaben.com/instructor/

ページ上から1/3ほどスクロールダウンしたところ、、『北海道』の欄に、『松本 まきこ』の文字が・・・!! ありがとうございます( ;∀;)!

 

まだまだ発信力が弱く、親勉が北海道に上陸し、活動が始まっていることを上手く伝えられていないかもしれません。

親勉北海道、これからさらに盛り上がってゆくように、精一杯前に進みたいと思います!

 

師の西原亜紀子先生の言葉より、

「親勉の本や、無料メルマガを読んだだけでは、料理のレシピ本を買ったのと同じ。

 レシピ本を買っただけで、そこに載っているレシピ、全部作れるようになりますか?

 実践するには、実際に体験すること。料理教室に通ったり、一緒に実践する仲間が必要です。」

 

う~ん、、、確かに!!!
どちらかというと、器用なタイプ。
私も、親勉インストラクターになる前の1年間は、ひたすら親勉関係者の無料メルマガを読み漁り、タダで得られる情報をいろいろ試し、ひたすら自分なりの方法で、親勉をかじっていました。

他の教材をいろいろ試したり ⇒ 教材ジプシー(お金に余裕がある方)

巷に溢れている知育、子育て情報に流されたり ⇒ 情報ジプシー(お金を全くかけずにやるタイプ、私。)

 

その中で、最終的に『親勉』を選んだのは、何と言っても、

費用対効果が高かったから!! 

無料で得られる情報だけでも、このコストパフォーマンスの高さ。(無料でできることいっぱいあるし)

これが、インストラクターになって(上級講座を受けて)、さらにそれを他のお母さんたちに伝えることが仕事として成り立つのであれば、、、願ったり叶ったり!!

 

かくして、親勉インストラクターへの道を選び、この度、晴れて親勉インストラクター として活動してゆくことになったのです。

親勉上級講座最終日 in 福岡, 北海道、倶知安から受講
親勉上級講座、最終日。福岡駅前にて。右から2番目が私です。

北海道、国際的スキーリゾートの小さな町、倶知安町。この地で、親勉体験会を行います。

今月、11月18日、25日。

体験会のご案内

 

初級講座からでも受講可能です。開催日、場所のリクエストをお寄せください。

お問い合わせ

あなたと、親勉仲間になれることを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA