受講された方からの声 7

親勉体験会に参加された方の声、ご感想をいただいております! ありがとうございます☺

今日は、その受講された方からの声を、ご紹介させていただきます。

北海道、倶知安で行われた親勉体験会受講者の声

 

北海道、倶知安町在住、主婦のMさんからいただいたご感想です。
 

参加前は、勉強に取り組む方法、子供たちの自己肯定感を高める方法、その他特に
六歳児の娘への対応に試行錯誤していた。
 
体験後は 親勉は学習の進め方のみならず、多感な子どもとの関わり方なども学べるという点に深く興味が湧き、今後も更に親として何ができるか勉強してみたくなりました。
 
教材も自分も共に楽しく勉強になりそうです。
 
 
体験会は、長い目で見て同年代の子供をもつ親だけでなく小学生の親御さんたちも興味深い内容かと思います。
 
学習スタイルのベースのコツが学べるので興味ある方はいつから受講しても良いのでは。
 

 

Mさん、ありがとうございます!!

 

 

そうなんです!

私が親勉に強く魅かれた理由。それが、

親勉は単に子供に勉強を教える方法ではない、ということ。

 

子どもに楽しく勉強を教える家庭学習法。 それに加え、

子どもが大人になった時に自立していることを目指す、

そのための子供との関わり方を学ぶことができる、というところなのです。

 

 

1歳半頃から始まるイヤイヤ期、そして

2歳からは ニクイ2歳、と呼ばれるイヤイヤ反抗期、

3歳は 最低3歳、と呼ばれる最強期、

4歳で 良い子の4歳、、と感じられたらラッキーで、

5歳、ようやく人間界に足を踏み入れるであろう この

誰しもが一度は いらいらいらいらいらいらいらいら

ブッチーン

 

 

 

と、自分の人格が変わったのかと思うほど、ブチ切れてしまう、

生涯もっと大変なチビ育て期間。

自分を育てる、もっとも大切でありがたい期間 でもあるのですが、それに氣づくのは、渦中から脱した後。。。

 

 

幸いにも、私は3人目が1歳の時に、この親勉に巡り合うことができました。

すでにやらかしまくっていた長男くんの育児。そこから暗中模索の末出会った自然育児に助けられながらも、2人目の長女がイヤイヤ期に突入した時、まだ自分の成長が全く追い付いておらず、苦悩する日々の再来。

そこからも必死で自己啓発系の本や情報を読み漁り、子育て、子育ち、自分育ち、共育、様々な講演にも出向き、信頼できる子育て先輩ママたちに相談し、この常に心の中に闇がある状況から抜け出すために、必死にもがいていた時間が流れました。

 

そして、ようやく自分軸を取り戻しつつあった昨年。

小室先生の発する情報に出会ったのです。

 

遅っっっ。。。

 

 

そして、何だ~、

家に居ながらにして、こんなにも簡単に子供と楽しい時間を過ごせるようになるんだー、、、

と、何とも氣のぬけた答えを手に入れることができたのでした。

それまで張りつめていた氣が緩み、ようやく自分本来の姿を取り戻せたのです。

 

 

ここに辿り着くまでに、長男出産から6年 という長い月日が経ってしまいましたが、それもまた私の強みになる! と信じています。

 

子育てがしんどくって、どうにかこの状況から抜け出したい。

可愛いはずの我が子が、どうしても可愛いと思えない。

誰かに子供を預かってもらう、という選択もできたけれど、それも不安、というどうにも中途半端な気持ち。

 

そんな、心に押し込めてしまっている思い。

早く手離した方が、お母さんの身のためです 笑。

 

お母さんの心を開放するお話、そんなお話会もできたらいいな~ と、新年、ふ、と思いました。

 

 

あ、受講者からの声、というタイトルからだいぶずれてしまいましたが、今日はここまで!

 

ブログの感想なども、お問い合わせフォームからメッセージいただけると嬉しいです♥

 

2017年12月18日の新月より、無料メルマガ配信を始めました。

日々のブログやFBでの発信情報に加え、メルマガ読者さんとのこっそり1日1親勉!なお話もしてゆきます。

地球まるごと遊び場に 自然と共に生きる『親勉』メルマガ登録は、こちらから。
https://www.reservestock.jp/subscribe/80870

 

 


 

体験会では親勉とは?に、お応えします。
http://oyaben.oops.jp/program/trial/

 

現在予定している親勉体験会

下記日程の他、リクエスト開催も可能です。日程や場所をお問い合わせフォームからご相談くださいね!

1月13日(土)15:00~16:30  札幌 NEW!!

2月10日(土)13:00~14:30  札幌 ランチ会 12:00~13:00 

3月30日(金)倶知安 9:00~10:30 

親勉体験会を申し込む 北海道親勉インストラクター 松本まきこ 倶知安 http://oyaben.oops.jp/inquiery/

 

現在予定している初級講座(札幌)

2018年1月13日(土) 10:00~12:00 ① 12:30~14:30 ② 残席4 お申込み締め切りは本日まで!

2018年1月20日(土) 10:00~12:00 ① 12:30~14:30 ②

 

2018年2月17日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ②

2018年2月24日(土) 9:30~11:30 ① 12:30~14:30 ②

 

①+②の組み合わせで、別日程での受講が可能です。
例えば、1月13日に①+②、もしくは1月13日に①と20日に② という組み合わせでの受講が可能です。

3月以降、中級講座の開講を予定しております。

 

講座案内 をお確かめの上、お申込みは親勉アカデミー協会宛てとなります。お申し込み締め切りは 講座日の5日前までです。

 

北海道で、親勉ラボまでのリアル話をお伝えできる唯一のインストラクターとして、初級・中級の本講座では、親勉の考え方や方法を、余すことなくお伝えします。

初級講座、中級講座のお申込みは、こちらから。

親勉初級講座を申し込む、北海道、倶知安、親勉インストラクター松本まきこ

親勉中級講座を申し込む https://www.agentmail.jp/form/pg/7788/1/

 

親勉のドン、小室尚子先生、あるいは グランドマスターインストラクター(GMI)作田美紀子先生 が講師を務めてくださる 新作おやべんカード書店発売記念◆限定講座
http://oyaben.oops.jp/limitedcourse/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です