親勉ラボ、初潜入!

以前から、何度かこのブログでも取り上げてきた『親勉ラボ』

親勉インストラクター 小坂めぐみさんの親勉ラボ、小坂ラボへ初潜入!

昨日、神奈川県大和市で開催された 親勉インストラクター 小坂めぐみさんの小坂ラボへ、
初潜入してきました!!

 

 

中級講座まで受講修了した方だけが参加できる、毎月1回開催の『親勉ラボ』。

 

『親勉ラボ』とは、毎月1回開催、全国どのインストラクターが開催する親勉ラボにでも参加することができます。そして、

✔ 親勉アカデミー協会から30枚のプリント配布
✔ 動画配信
✔ 小室尚子先生とのランチ会の参加権
✔ 親勉ラボ用メルマガ

などなど盛り沢山の内容を、ひと月5400円で受講していただくことができるようになります。

初級、中級講座で、しっかりお子さんと向き合い共に成長してゆくベースを作る。その後は、全国レベルで、意識の高いお母さんたちの輪に加わることができるようになります。親勉を、さらにブラッシュアップさせるためのコミュニティ、親勉ラボ。

 

って、宣伝ばっかりしてきたけれど、実際私がしっかり体験して、その空間にどっぷり浸かっていなければ、説得力も半減・・・・・・・。。

 

 

ということで、今回の、親勉ラボ初潜入!!

 

親勉インストラクターもわんさか集うこのラボ、みなさん、子供の教育に対しての意識が半端なく高いっっっ!!! 
そして、お子さんと家庭での日々の親勉実践レベルが、これまた 半端なく高いっっっ!!! 

うーん・・・・・。想像してはいたけれど、北海道と日本の中心部との文化的・意識的レベルの格差。目当たりにしました。

今回のメンバーは、ほぼフルタイムワークのお母さんたち。極々限られた、子供と接する時間。

その中で、これだけの子供とのかかわりができるのかぁ、、。こんなにお母さんの意識が高いのであれば、そりゃあ子供の学力にも、格差が生じて当たり前。

 

もちろん北海道と日本の中心地では、経済的・収入格差も大。

 

うーん。いろいろと自分の中に落とし込む課題をたくさんいただいてきました。

 

しっかり自分の中に落とし込んで、我が家でも実践。
そして、みなさまに還元したいと思います。

 

 

体験会では親勉とは?の触りを。

そして、初級・中級の本講座では、その考え方や方法を、余すことなくお伝えしてゆきます。

年内、予定している体験会はあと 2回!!
(リクエスト開催のご要望にはお応えします。ご相談ください☺)

 

お子さんの冬休み前に、家庭で実践できる家庭学習法、親勉を取り入れると、お子さんと触れ合う時間が 楽しくなりますよ(^^♪

2017年12月22日(金)15:00~16:30 子連れ体験会 残席2(大人の方の数)

2017年12月29日(金)13:00~14:30 初!札幌開催 残席3
    無料ランチ会 12:00~13:00 

 初☆札幌での体験会を開催します! 詳細は、こちらのブログ記事 にて

 

親勉体験会を申し込む 北海道親勉インストラクター 松本まきこ 倶知安 http://oyaben.oops.jp/inquiery/

 

初級講座、中級講座のお申込みは、こちらから。

講座案内

親勉初級講座を申し込む、北海道、倶知安、親勉インストラクター松本まきこ

親勉中級講座を申し込む https://www.agentmail.jp/form/pg/7788/1/

 

 

親勉ラボ、初潜入!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です