受講された方からの声 3

親勉体験会に参加された方の声、ご感想が続々届いております! ありがとうございます☺

今日も、その受講された方からの声を、ご紹介させていただきます。

親勉体験会、リクエスト開催 in 倶知安、北海道。ピコピコハンマーで盛り上がる瞬間
トランプ遊びも、視点を変えるとまた違った面白さが出てきます。
 
 
北海道、倶知安町で自営業をされている2児のお母さんAさんからいただいた感想です。
 

 
楽しく子供と勉強するって具体的にどんな風に?ってぼんやりとしたイメージしかなく行動に移せなかった。
 

実は、子供の遊びに付き合うのは、楽しいふりをしなくてはいけないのがちょっと苦痛でした。

でも、今日やったカードゲームなどは、大人も一緒に本気で楽しめてこれなら大人も意欲的に遊べるかも!
 

世のすべてのお母さんたち笑 に親勉をおすすめしたいです。

 

 

Aさん、ありがとうございます!!

 

そうなんです。

子供はおもしろい! と思ったことを、延々と繰り返す習性 があります。

おままごとにおうちごっこ、プラレールに車を走らせてぶつける遊び・・・・・・・・・・。

 

つまらないっ

 

 

 

いや、私も1人目の時には、そんなことちょっとしか思わず、お付き合いしていましたよ、このいつ終わるのかわからない単純な繰り返しの遊びに・・・・・。

 

 

それは、その時の私に、そのつまらない遊びを、楽しい遊びに変換する発想力が無かったから。

親勉を学んでからは、このつまらない(← しつこいですが)遊びが、つまらなくなくなったー

 

だって、ブラレールに歴史人物を乗せてあげたり、止まる駅を本当の駅に見立てたり。

おうちごっこやお買い物ごっこに、各地の特産品を織り交ぜたり、算数的お金の換算やビジネスの話をちょっぴり盛り込んだり。

○○ごっこがより現実とつながることで、お母さんの頭ン中もフル回転!!!

 

このネタ切れが、私は目下最大の悩みでもあるのですが・・・

 

それは、次なるステップ、親勉ラボで習得!!

 

 

長くなってきたので、今日はここまで。

 

 

また新しい?? が出てきたあなた。

体験会では親勉とは?の触りを。

そして、初級・中級の本講座では、その考え方や方法を、余すことなくお伝えしてゆきます。

年内、予定している体験会はあと2回!!
(リクエスト開催のご要望にはお応えします。ご相談ください☺)

初☆札幌での体験会を開催します!
 詳細は、こちらのブログ記事 にて

 

お子さんの冬休み前に、家庭で実践できる家庭学習法、親勉を取り入れると、お子さんと触れ合う時間が 楽しくなりますよ(^^♪

2017年12月22日(金)15:00~16:30 子連れ体験会 残席3

2017年12月29日(金)13:00~14:30 初!札幌開催 NEW!! ランチ会 12:00~13:00

親勉体験会を申し込む 北海道親勉インストラクター 松本まきこ 倶知安 http://oyaben.oops.jp/inquiery/

 

初級講座、中級講座のお申込みは、こちらから。

講座案内

親勉初級講座を申し込む、北海道、倶知安、親勉インストラクター松本まきこ

親勉中級講座を申し込む https://www.agentmail.jp/form/pg/7788/1/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です