受講された方からの声 2

先日、初めてのリクエスト開催で行った親勉体験会に参加された方から、感想をいただきました! ありがとうございます☺

今日は、その受講された方からの声を、ご紹介させていただきます。

初めてのリクエスト開催、親勉体験会 in 倶知安、北海道
家主様に写真を撮っていただきました。ありがとうございます☺

 

北海道、ニセコ町で自営業をされているAさんからのご感想です。


以前から松本 まきこさんはいつも私の知らなかった話をしてくれて、とっても勉強になるし、新しいことを知って嬉しいなって思っていました。

なので、今回、松本まきこさんが親勉っていうのを教えてくれるというので、参加させてもらいました。本題とは違うけど、案の定、 電磁波のこととかまた新しいことを教えてくれてありがとう。

私は妊娠する前から、子どもの教育や知育には興味があったので、自分でも色々調べたり、話を聞いたりしていました。
その情報を自分なりに取捨選択して、私なりの子育てをしていますが、割と親勉体験会で話してくれた内容と重なる部分が多かったように思います。

親勉っていうと、「勉強ができる子の育て方」と感じるけど、親子のコミュニケーションの大切さを謳っているものだと思うので、すべての人にオススメできる講座だと思います。


 

Aさん、ありがとうございます!!

 

そうなんです。
今回は以前からの友人知人であったメンバーからのリクエスト開催。親勉の理念にかかわる部分を、たくさんお話させていただくことができました。

それに加え、電磁波や、その対策としてのアーシング のお話まで展開を見せ、濃密な時間でした(〃艸〃)ムフッ

 

『親勉』と初めて聞くと、そのロゴからの印象も重なって

教育ママになって、子供を勉強させる方法?

という印象が先立つかもしれません。

 

半分正解。半分、違います。

 

親が教育に熱心になるのは、正解。それは、親が 楽しそうに 関心を持つことに対しては、子供も 楽しそうに 関心を持つ、という流れができるから。

それに加え『親勉』の面白いところは、
いかに子供と楽しい時間を持ち、日々共に成長してゆくか、という考えなのです。

 

 

「子供に難関中学校を受験させたい! 先生、おまかせします!」

というお母さんには、親勉 は向いていません。

子供と真剣に向き合い、共に成長してゆきたい。
子供の楽しい顔を、いつも支えてあげられるパートナーで居たい、というお母さんを、

親勉は、私は、全力で応援します。

 

 

年内、予定している体験会はあと2回!!
(リクエスト開催のご要望にはお応えします。ご相談ください☺)

初☆札幌での体験会を開催します!

 

お子さんの冬休み前に、家庭で実践できる家庭学習法、親勉を取り入れると、お子さんと触れ合う時間が 楽しくなりますよ(^^♪

2017年12月22日(金)15:00~16:30 子連れ体験会 残席3

2017年12月29日(金)10:00~11:30 初!札幌開催 NEW!!

親勉体験会を申し込む 北海道親勉インストラクター 松本まきこ 倶知安 http://oyaben.oops.jp/inquiery/

 

初級講座、中級講座のお申込みは、こちらから。

講座案内

親勉初級講座を申し込む、北海道、倶知安、親勉インストラクター松本まきこ

親勉中級講座を申し込む https://www.agentmail.jp/form/pg/7788/1/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です