受講された方からの声

先日行った 初めての親勉体験会 にご参加いただいた方から、体験会の感想をいただきました! ありがとうございます☺

今日は、その受講された方からの声を、ご紹介させていただきます。

初めての親勉体験会、in 北海道、倶知安のスコーン三角屋根 。 美味しいスコーンとコーヒー、そして楽しいカード遊び。

 


北海道、倶知安町で自営業をされているちっちさん。

今回、親勉体験会に参加して、遊ぶように学ぶ親勉の世界を見せて頂きました。

そもそも親勉という言葉は松本まきこさんのFBで初めて知り、楽しんで勉強できたら何て素敵だろうと興味を持っていました。今回の体験で1番面白かったのは、歴史上の人物が載っているトランプを使った遊びでした。

気がつけば夢中になっており、真剣に遊びながら人物の名前や時代が定着していく教材の仕組みに大変感心しました。

私は3人の男の子の子育て中ですが、子供が夢中になっている時の集中力は目覚ましいものがあり、勉強も遊びと同様に取り組めたら、無理なく学力向上に繋がっていくなぁ、と思いました。

この度、親勉の考え方や教材に触れ、子供に対する日常生活での声掛けや環境を工夫していこうとワクワクする気持ちになりました。

親自身の知的好奇心も刺激され、育児真っ最中のママさんとの繋がりも出来、とても楽しい体験会となりました。

講師の松本まきこさん、どうもありがとうございました。


 

ちっちさん、素敵なご感想、ありがとうございます!!

親勉が言う『遊ぶように学ぶ』とはどういうことか? それを知り、これから考えてゆくきっかけとなったようで、私も嬉しいです☺

 

遊ぶように学ぶ。

子供は本来、学ぶことが大好きなのです。

学ぶ、というとピント来ないかもしれませんが、新しい刺激、楽しいことが大好き♥ 学び=勉強=大変、、と捉える前に、学び=新しい刺激=楽しい♥ という流れを、お母さん、お父さんが作ってあげること、導いてあげることが大切です。

遊ぶように学ぶ、その発想のきっかけを得るために、ぜひ、親勉体験会へお越しください。

そして、体験会でその面白さ、奥深さを感じたなら、次は初級講座、中級講座。

 

初級講座 は国語、算数、理科、社会、英語の5教科を、カルタやカードを使いながら遊ぶように勉強する親勉実践編を学ぶ講座です。

その後に続く 中級講座 は、多くのお母さんが苦手としている植物、歴史、地理について遊ぶように勉強出来るよう、カードを使いながら学びます。 5教科の中でも、最重要項目である英語教育の必要性を学びます。 また、お子様の自己肯定感があがる褒め方・叱り方を学ぶ講座です。

 

そして、、この中級講座まで受講していただいた方だけが参加できる、親勉ラボというものがあります。

これは、毎月1回開催、全国どのインストラクターが開催する親勉ラボにでも参加することができます。そして、

✔ 親勉アカデミー協会から30枚のプリント配布
✔ 動画配信
✔ 小室尚子先生とのランチ会の参加権
✔ 親勉ラボ用メルマガ

などなど盛り沢山の内容を、ひと月5400円で受講していただくことができるようになります!!

初級、中級講座で、しっかりお子さんと向き合い、共に成長してゆくベースを作っていただいて、その後は、全国レベルで、意識の高いお母さんたちの輪に加わることができるようになります。親勉を、さらにブラッシュアップさせるためのコミュニティ、親勉ラボ。

 

 

さぁ、遊ぶように学ぶ、とはどういうことか?

お母さんの意識を変える、親勉体験会 で、お待ちしています。

講座案内

親勉体験会を申し込む 北海道親勉インストラクター 松本まきこ 倶知安 http://oyaben.oops.jp/inquiery/

 

親勉初級講座を申し込む、北海道、倶知安、親勉インストラクター松本まきこ

初級講座は、日本親勉アカデミー協会のHPよりお申込みいただきます。インストラクター名を『松本まきこ』とご入力ください。体験会に参加せず、初級講座からお申込みいただくことも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です