雪の冬将軍様様

昨日、ついに家の前にも雪が降り積もりました。今年は雪が遅いなぁ、、と思っていましたが、さすが北海道、倶知安。このまま根雪となって、スキー場オープンなるか!?

 

今シーズン初の積雪に、幼稚園を午前保育で帰ってきた姉ちゃんと大喜びで飛び出す末っ子くん。家の周りで 小1時間 はしゃぎ回っておりました。

2017北海道、倶知安。ついに町中でも積雪。
まずは定番、雪だるま作りから。
北海道、倶知安。雪の中でランバイク。
そして、吹雪の中でランバイク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様で、ママは仕事に没頭させていただきました☺ 

そして遅いお昼ご飯を食べた後、2人とも沈没・・・Zzz.

お陰様で、ママは再度、仕事に没頭させていただきました☺☺

雪の 冬将軍様様 です ( ̄ー ̄)ニヤリ

今シーズン初雪遊び後、沈没・・。北海道、倶知安にて。

 

親勉インストラクターとなってから、仕事に費やす時間が圧倒的に多くなり、子供の前でもPCに向かう時間が出てきました。

ママが仕事する姿をどう受け取っているのか、まだチビ達からのアウトプットはありませんが、楽しく仕事に取り組む様子を、またママからも仕事のお話を積極的にしてゆく機会を、もっと持とう!と思う今日この頃です。

子供は親の背中を、特に大好きな母親の背中を見て育ちます。

親が遊ぶように学ぶ姿を、楽しく仕事をする姿を見て育った子は、学びや仕事に対するイメージが、遊びや楽しさの延長にあると信じて育ちます。この子たちが大きくなって仕事を選ぶ時、今のママの仕事に対する姿勢を、少しでも覚えて感じとってくれることを願い、ママは今日もお仕事に励むのです。

この辺りのお話は、中級講座でお伝えしています。
中級講座は、開催場所・日程、共にリクエストをお受けしておりますので、ぜひご相談くださいね(^^♪

 

さぁ、初めての親勉体験会は、いよいよ今週末。

子供が22歳になった時の精神的・経済的自立を目標とするお母さん、お待ちしています!!

2017年11月18日(土)14:00-15:30 場所;スコーン三角屋根  残席2

2017年11月25日(土)10:00-11:30 残席5

2017年11月30日(木)18:00-19:30 場所;カフェSprout  残席1

親勉体験会を申し込む 北海道親勉インストラクター 松本まきこ 倶知安 http://oyaben.oops.jp/inquiery/

 

中級講座、初級講座のリクエストも、お問い合わせからご相談ください。
http://oyaben.oops.jp/inquiery/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA